2024.01.08
San-Giacomo / サン・ジャコモ

家具デザインをキッチンへ。境界をデザインで貫くためのLAMINAMスラブ

1968年イタリア北東部の都市ブルニェーラで創業された老舗システム家具メーカー。総面積50,000㎡、1500名体制の生産工場で素材・サイズ・アクセサリー等の幅広いカスタマイズオプションを提供しています。1987年に60年の歴史を持つイタリアのシステムキッチンメーカーMESON’S を買収して以降はリビング・キッチン・寝室・収納・家具とトータルなソリューションを提案しています。家具とキッチンという異なる産業間の買収により広がった商品群には、品質・デザインの両面でブランドとしての統一感が求められました。

LAMINAMはキャビネット・引き出しに求められる薄さ・軽量さから、家具・キッチン天板に求められる強度や機能に対応した、3サイズ・4種の厚み展開によりサンジャコモ製品のあらゆる表層に採用可能な統一されたデザイン・質感のセラミックタイルをご提供することでサン・ジャコモの家具・キッチンの横断的なデザイン統一を支えています。

より個人化、多様化、洗練化された現代のデザイン要求を満たすことは容易ではありません。ひとつの企業が手掛けるデザインの領域が広がれば広がるほど、それらすべてに統一した美感・質感・規格で対応できる建材が限定されます。
163の表層デザイン、4つの厚み、3種のサイズを展開するLAMINAM磁器質セラミックタイルは意匠・強度・衛生・環境対応等の様々な要求を含むトータルルックのアプローチに対し豊富な選択肢をご用意いたします。一貫したデザインコンセプト・製造へのこだわりから生み出されるLAMINAMのコレクションは統一的な採用により個別のプロダクトデザイン領域を緩やかに繋ぎます。繋がれた製品群は全体としてブランドを貫く「共通言語」を語ります。