2024.01.02
ZAMPIERI / ザンピエリ

キッチン職人としての先代の遺産をリビングへ。
LAMINAMは先人と受け継ぐ人を、キッチンとリビング領域をシームレスに繋ぎます。

【海外メーカー様のLAMINAMご採用による差別化事例】
「テーラーの魂が宿るリビング・キッチン」ザンピエリは1960年ヴェネチアで生まれたキッチン・収納家具メーカーです。先人のキッチン職人達の知恵と魂を引き継いだ世代は、その信頼できる遺産である強固な構造とデザイン性をリビング収納・テーブル領域にまで展開させました。代表的なIroriコレクションはラインと素材の純粋な美しさを尊重しシンプルさと機能性を融合させています。
調度品の配置により室内空間に意味を与え、また日常の中で変化させる日本人の伝統的な空間の捉え方。「囲炉裏」に着想を得た本コレクションは調理の場と生活の場が一体となった日本古来の生活様式を現代のシステムキッチン・リビング空間に置き換え、生活の新たな視点を広げています。

LAMINAM磁器質セラミックタイルは、既存タイルや他の表層用建材では難しい建築・インテリア・家具・キッチン・装飾といった個別のデザイン領域を横断した構想を可能にします。またその採用領域は屋外・屋内の境界、空間の機能的境界、プロダクトの境界を越えて広がります。

空間に存在する水平・垂直面のあらゆる表層に求められる性能・機能に対応し、同時により個人化、洗練された現代のデザインへの要求を満たすことは容易ではありません。デザインの領域が広がるほど、それらすべてに統一した美感・質感・規格で対応できる建材が限定されます。163の表層デザイン、4つの厚み、3種のサイズを展開するLAMINAM磁器質セラミックタイルは意匠・強度・衛生・環境対応等の様々な要求を含むトータルルックのアプローチに対し豊富な選択肢をご用意いたします。一貫したデザインコンセプト・製造へのこだわりから生み出されるLAMINAMのコレクションは空間とデザイン領域を緩やかに繋ぎ全体として「共通言語」を語ります。