2024.01.05
BONTEMPI / ボンテンピ

アイコニックかつアントレーサブル「点から面の商品展開」
LAMINAMはジャンルを横断する特徴的かつ統一的コレクション展開を可能にします。

1963年にアレッサンドロ、ジャンカルロのボンテンピ兄弟により設立されたMobiferは、職人たちの高い金属加工技術を武器としながら新しい素材への挑戦と共に商品展開を広げてきました。設立から4年間で15,000脚、1,600脚のテーブルを生産したMobiferが立ち上げたBONTEMPI CASAは1970-80年には名実ともに国際的なファニシングブランドとなりました。パトリシア・ウルキオラやマリオ・ベッリーニと言った著名デザイナーとのコラボレーションはBONTEMPIの名を印象付けるアイコニックなコレクションを生み出しています。

ブランドを象徴するアイコニックなプロダクトは時に多くの類似品を生み出します。ただし、そのデザインが多様な製品ジャンルへ展開され、それらが統合された1つのブランドコレクションとして認識される時、1ジャンル内にしか存在できない単体類似品はそのブランドの競合としての意味を消失します。

LAMINAMのアイキャッチな黒色大理石柄による共通意匠を纏ったテーブル、ローボード、飾り棚、キャビネットは深みのある上品な存在感で互いを繋ぎ、コレクションとしての統一感を演出しています。

テーブル、デスク、スツール、本棚、サイドボード、ミラー。それぞれの製品ジャンルに求められる耐傷性・耐衝撃性・耐荷重量・仕上げの質感・衛生・抗菌等の機能性。LAMINAMは163種のデザインと3サイズ・4種の厚みを持つ仕様展開で採用箇所に求められるこれらの要求にお答えします。